マーケティング学科がオープンキャンパスの企画を立てると、とことんマーケティングの理論で攻めていきます。まさにマーケティングの実践の場を思っています。なぜアイスクリームでなくてはならないのか、考えます。アイスクリームという単なる景品のようなものが実は教材になるというのがマーケティングの面白さなのです。アイスクリームとともに、それも味わってもらいたいなと思っています。(東洋大学:長島)
このページは東洋大学経営学部マーケティング学科についてよりよく知って頂くために、マーケティング学科の教員の長島広太が個人として作成しています。身近な事柄のなかにあるマーケティングの発想を通して、マーケティング学科ならではの視点をお伝えしたいと思います。それに加え、マーケティング学科に関する情報をお伝えいたします。質問や疑問があればどうぞ、お送り下さい。
なお、当方のPCサイトはhttp://www.nagashimarketing.com です。そちらもご覧下さい。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | ||
6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 |
13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 |
20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 |
27 | 28 | 29 | 30 |
コメント